7月21日(次の日曜日)は参議院選挙日です!!必ず投票に行きましょう。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


7月21日(次の日曜日)は参議院選挙日です!!必ず投票に行きましょう。


こう見えて、僕は選挙に毎回行っています!



選挙日はいつも朝、投票を済まして、投票所から出勤です^ ^



今回は政治についてのブログですが、

お客様商売だから、政治の話、野球の話、ギャンブルの話は美容師はするな!と師匠から言われ続けてきました。



今も、

こんなの貼ってるから、親や親戚からは注意されます。



これを見て、山本太郎さん、まだいたの?

なんて事思われる方もいるかと思いますが、



2月からほぼ休み無しで全国を回って市民からの質問に答えています。

ほぼ毎日街頭演説しています。

なのに、テレビでは全く放送されないので貼っております(笑)

〜頑張ってる人を応援したくなるタイプなのです〜



まだいたの?と思われた方は街頭演説をYou Tubeで見てみて下さいね。

消費税廃止が実現可能なことが容易に理解できます。

ちなみに今回は、全国どこにいても、比例で山本太郎と書けますよ^ ^



それはそれとして、僕が何故、政治に興味を持ったかと言いますと

きっかけはお客様から頂いたこの本から

2014年の本なんですけど、

この本、広告が一切載ってないんです!!

だから、企業に左右される事なく真実が書かれている本。



311の地震の福島の放射能の影響についても載っている本です。

ご興味あればichiruに置いてありますので、ご覧下さい。


そして、遺伝子組換え食べ物などについても詳しく載っていました。

2014年の本だったので現在の日本はどうなっているかなぁ〜って色々調べてみたんです。


そしたら、遺伝子組換え大国日本でした。

それよりも驚いたのは

種子法廃止!!

種子法とは・・・簡単に言うと戦後日本の作物を守ってきた法律。日本産の米が食べれたり、遺伝子組換えなど安全かどうかわからない物は入れなかったり。

その法律が廃止に!

しかも、2017年に!!

テレビが家計学園の問題で騒いでいる裏でたった2時間で採決したとのこと。


これって情報操作!?

で、色々調べていくと、

テレビでやってないことがネットやツイッターなどではたくさん載っていたんです。


そして、

こんなものまで

9条改正は皆さんお分かりの通り、日本が戦争に参加できてしまうというものですが、

緊急事態条項は表向きは、地震など緊急時に地方などに任せていると指示が遅れてしまうから、内閣が一括で指示を出すというものです。


海外でも同じようなものはありますが、

発令から7日間など、制限がついています。

でも、日本のものは制限がありません!!

つまり、


こういう事態になり兼ねないのです。



ちなみに、只今、上映中のこの映画を観ると

現在の日本の置かれている状態がよく分かります。


こんな話をしていると、平田さんおかしくなったの?とか大丈夫?

みたいな事を言われることもありますが、



僕の父は83歳で戦争経験者です。

だから、小さい頃からよく戦争映画を観てきました。

今のようなCGを駆使した綺麗な映像ではございません。

白黒のリアルなやつです!本当に戦争は怖いのです。



どうか、皆さんお願いですから選挙に行って下さい。

憲法を変えないという政党が戦争をしない政党です。

期日前投票も良いですが、

21日当日の投票の方が不正が少ないらしいです。

できれば、当日投票を宜しくお願い致します。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)



2019年07月19日 | Posted in ブログ | | Comments Closed 

関連記事