ポイントは前髪!!長さを変えずに素敵にスタイルチェンジを

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



今回のテーマは、

”ポイントは前髪!!長さを変えずに素敵にスタイルチェンジを”です。



以前にも同じような事を、ブログで書いておりますが

僕が新規のお客様を、ばっさりショートにしない理由

僕は決してばっさりカットしたり、奇抜なスタイルにする事は好きでもないし、得意でもありません!!

微妙なニュアンス、2ミリ、3ミリの長さの違いがスタイルの良し悪しを左右するし、そのこだわりがあるからこそ1人1人にフィットする髪型が作れます。

BEFORE

新規のお客様です。

ご希望は

『長さはあまり変えずに似合うように切って欲しい』でした。

新規のお客様で、こういう場合、ある程度悩みます。

横に向けてみたり、立って貰ってバランス見たり、

で、

今回は1番のポイントは前髪、そして全体のシルエットを整えることにしました。

<前髪カット手順>

内側をブロッキング
顔に沿うようにカットします



更にもう1つ上もブロッキング
先程より2ミリ長くカットします



最後に3つ目をブロッキング
先程より更に2ミリ長くカットします。



次に顔周りをカットしていきます。
綺麗に顔に沿うようにカット。
前髪を3つに分けてカットしているので、それぞれ独立した束間に。
顔回りのレイヤーは顔を包み込むように方向性がつき小顔効果も!



全体カット終了後です。



AFTER


どうですか?

可愛くなりましたよね!?



長めですが前髪を作った事で、断然小顔になりましたし、

表面にレイヤー(段)を入れた事で、トップもふんわりしてシルエットにまとまりも出ました。



名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事