メリハリと点の位置で小顔に!

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



メリハリと点の位置で小顔に!


要するにカットしたら、小顔になりましたよぉーというブログですが、


小顔になるには理由があります!!


今日はその理由とどんなポイントに気をつけてカットしているかについて書いていこうと思います。



BEFORE



4か月半ぶりのご来店です。

流石に、崩れまくってます!!

ボブから伸びたのです。

ハネる髪をカットで収まるように。


バランスは崩れて当然ですね。

ちなみにカットのペースは通常

ショート、ボブ1か月に1回

ミディアム1か月半に1回

ロング2か月に1回

が目安です!!

僕のカットは、よく持つように工夫していますので、通常の1.25倍〜1.5倍持ちます。

それでも、

ショート、ボブ1か月半〜2か月に1回

ミディアム2か月に1回

ロング3か月に1回

が目安です。


ということで今回の場合、

本当は2か月以内に来て欲しいものです。


どこが、崩れたこというと、

前下がりボブから、そのまま肩につくミディアムヘアまで伸びているので、

前が長過ぎる!!襟足は跳ねます。


詳細は下の画像で、



これをどう直していくか?????



全て、僕の頭の中では整理されています。



このように、

どこを出してどこを凹ませるか、点をつけることで整理し、その位置に髪が収まるようにカットしていきます。

結果、小顔になります。

AFTER

長さもほとんど変えず、バランスを整えただけで、随分、素敵になりましたよね。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)


関連記事