新規のお客様がカットのみの理由

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


新規のお客様はカットのみ!?


なぜ!?


そんな疑問をお客様から頂いたので、その理由について今日は説明したいと思います。

と言っても、以前こちらのブログで書いておりますが・・・・・

新規のお客様は初回カットのみとさせて頂きます。



それ以外にあるとすれば、



そもそも、初めて美容室に行く時って緊張しませんか?


カットが上手かどうか?


いい人かどうか?


居心地は良いか?

などなど


これ、お客様だけに限った事ではないのです!!



美容師も同じです。


美容師側は、それ以外に、

髪質どんな風かなあ?

どんな履歴があるのかなあ?

アレルギーとかないかなあ?


などなど

考えています。

悩みに対して、パーマやカラーやストレートなど行っていくのですが、

クセ毛で、パーマすると広がってしまう

ストレートとパーマを繰り返していて、ダメージから、もうパーマなどができない

アレルギーのため、カラーができない

などなど

いろんなケースがあります。


だから・・・・

実験するんです!!

↑↑↑↑

デジタルパーマとストレートを既にかけていて、かなりダメージの激しい状態の方がパーマを希望されたので、カットした髪を集めてお客様の毛束で実験しました。




新規のお客様はカットでまずコミニケーションを取り、髪質や履歴などを確認した上で、次回の施術が可能かどうか判断します。


ですので、次回カラーやパーマ、ストレートなどをする予定がある時は、可能な状態かどうか判断しますので、初回カットの時にご相談下さいね。



お互い長い目で、美容を楽しんでいきたいので、新規のお客様はカットのみなのです。





名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)




2019年04月23日 | Posted in ブログ, 新規のお客様へ | | Comments Closed 

関連記事