たーっぷりカットしました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

”たーっぷりカットしました。”

 

 

 

BEFORE

 

 

癖毛で髪の量も多いこちらのお客様。

 

本日のオーダーは?

お客様『前髪は長めで作りたくて、全体は肩位まで短くしたいです。』との事

 

『うんー、短くすると絶対広がりますよ!』『ストレートかけたくないんですよね?』

 

お客様『ストレートはあまりしたくないです。』

 

『わかりました!頑張ります!!』『けど、〇〇さんもブローとか頑張りますよね?』

 

お客様『はい、私は頑張ります!!』

 

 

という事で、自分でも頑張れるとっても良いお客様ですので、僕も頑張ってカットしていきました。

 

先ずはWETカットから

基本、先に量感を梳いてから長さをカットしていきます。

←癖毛の方は梳くと広がり、梳くだけで長さが短くなります。先にカットして後から梳くと更に広がりますし、髪も短くなってしまうので。

 

カット後、乾かすと・・・・・

それでもやっぱり広がるんです!!

 

 

ここから、更にミルフィーユカット(横スライスで梳く、梳かないを交互に入れていき、梳いて広がる髪を梳いていない髪が抑え広がらなくする手法)を使い、毛量を減らしていきます!!

ドライカットだけで、こんなに減らしました。

 

カット後カラーをして

根元はアルカリに酸性を混ぜて頭皮と髪への負担を軽減、毛先は酸性カラーのみで更にダメージを軽減していきます。

 

この後、シャンプーして、ブロー後、アイロンで巻いて仕上がりです。

AFTER

 

どうですか?

広がりやすい癖毛には見えないくらいまとまりましたよね!?

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

052-870-7770

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事