結局、大切なのはカットです!(デジタルパーマ編)

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

薬剤の事とか、ヘアケアとか散々勉強してきましたが、結局、大切なのはカットです!!

 

という所に僕は行き着いています!!

 

 

BEFORE

前回カットから半年ぶりです。

←本当は伸ばし中でも3ヶ月に1回はメンテナンスするのがベストです。

 

 

今日はこんな感じにしたいとの事。

 

 

 

ふむふむ・・・・・

 

 

 

先ずはカットから

 

もう、スタイル出来上がっていますよね!?

 

来た時は、毛先がダメージしていて広がっていましたが、毛先はまとまり、中間から動きがでていると思います。

 

 

カットでここまでできていると、多少パーマが取れてきても動きが出ますし、まとまりも良くなります!!

 

 

せっかく頑張ってカットしたのですから、パーマにもこだわります!!

通常の美容院は1つの薬で塗ることが多いですが、

 

僕は仕上がりが良くなるのなら、手間は惜しみません!!

予め、きっちりブロッキングして

塗り分けます!!

健康な襟足ローダメージの中間部分毛先のカラーによるダメージが多い部分と塗り分けることで、今回のスタイルだけでなく次回、パーマをかけた際にも髪の体力が残るようにします。

 

薬を流して、ロッドを巻いて温めます。

この後、2液(固定する薬)をつけて完成です!!

 

こんな仕上がりに。

ムースをつけて乾かすと

 

AFTER

理想に近いスタイルになりましたね。

 

そして、カットでスタイルは作ってありますので、2ヶ月後、3ヶ月後にパーマが緩くなっても、いい感じのゆるふわスタイルになるはずです!!

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

052-870-7770

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事