片側だけハネてしまうサイドの直し方

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

左右一緒にならない!!片側だけハネちゃう!!という悩みの方は多いはず・・・。

 

 

実は、つむじの回転の問題で左右は対象にならないのが普通です。

 

 

9割型右サイドがハネますが

 

 

たまに左が言う事を聞かないケースも・・・

 

このように!!

BEFORE

 

こういう場合は、完璧には直りません!!

 

だけど、

ハネを緩めることは出来るはず!!!

 

 

どこが1番ハネるのか探ります。

そして、なるべく跳ねにくくなるようにカットしていきます。

もみあげが浮いたり、耳にあたって跳ねるので、内側を2ミリ短く切っています。

 

次のパネルも

ハネないようにカット、クセは内側にしまい込みます。

 

そうすると・・・・

 

AFTER

完璧にハネない訳ではないですが、自然に収まるようになりましたよね。

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

 

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

関連記事