パックリつむじの直し方。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

年齢とともに、つむじの位置が下がりパックリ割れてしまうケースありますよね?

 

BEFORE

こういうケースです。

昔だったらおばちゃんパーマ(パンチパーマに近いもの)でフンワリさせていましたが

 

今の時代、それはNG!!

 

なるべく自分で手入れできて自然な状態でいたいから

 

カットで解決していきます!!

つむじが割れてしまう部分の下を1ミリスライスで

短くカットしちゃいます。

次のパネルも

先ずは、左右に分かれてしまう束を真ん中に集まるように段を入れます。

そして・・・

また1ミリスライスして短くカットします。

そうやって工夫してカットしていくと

 

AFTER

分かれなくなります!!

 

というのは少し大袈裟で・・・・・

角度によっては、やはり、つむじは多少、分かれますが短い髪が立ち上がりを作ってくれて随分とつむじは目立たなくなりましたよね。

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

 

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

関連記事