ヘアカラーが難しい場合、ヘアマニュキュアという選択肢もあります。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

ヘアカラーが難しい場合、ヘアマニュキュアという選択肢もあります。

 

どういう方がヘアマニュキュアをされるかというと?

 

・ヘアカラーでアレルギーのある人

・ヘアカラーによるダメージを避けたい人

・マメにカラーをできない人

 

などです。

 

もちろん、マニュキュアにはメリットとデメリットがあります。

 

メリット

・ほぼ全員の方が安全と言える・・・絵の具のようなイメージで表面につくだけなので、髪や頭皮に負担が少ないです

・ダメージがほぼない・・絵の具のようなイメージで表面につくだけなので、髪や頭皮に負担が少ないです

・髪にハリが出る・・絵の具のようなイメージで表面につくので、髪がコーティングされてハリとツヤが出ます。

 

 

デメリット

・明るくできない・・・髪の上に乗るだけなので、白髪は染まりますが、黒髪の上に乗っても色の変化はほとんどないです。

・もちが悪い・・・髪の上に乗るだけなので、シャンプーの度に自然に色が落ちて、1ヶ月〜2ヶ月位でほとんど色が落ちてしまいます。

・根元から染めれない・・・絵の具やペンキのように頭皮につくと取れなくなるので、根元1ミリはつけれません。

 

BEFORE

今回のお客様の場合、1年半ぶりの美容室。

お子様の入学式前にカットと白髪を染めておきたいとのこと・・・

 

ということは、1年以上美容室に来ない可能性が高い。・・・ヘアカラーだと根元が伸びた時プリンになってしまうので、ヘアマニュキュアでさせて頂きました。

 

スッキリ、カットした後

根元1ミリ空けてヘアマニュキュアを塗布

シャンプー後、仕上がりです。

 

AFTER

綺麗に白髪も隠れて、ツヤも出ましたね。

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

2018年04月11日 | Posted in BEFORE→AFTER, カラー, ブログ | | Comments Closed 

関連記事