お客様の希望通りカットするより、もっと大切な事・・・

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

お客様の希望通りカットするより、もっと大切な事・・・

 

僕はいつもその先を考えて、カットしています。

 

今回のご希望は

 

こんなイメージ写真でした。

特に今(BEFORE)と変わらないのでは?

 

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

短く見えますが、ほとんどのスタイルが、耳にかけてるだけですからね。

 

BEFORE

 

でも、本人は『耳が見えるように、短くしたい!』という事でした。

 

なりたいイメージの右下の写真、内側を刈り上げてますが『刈り上げは嫌!』というお話。

 

 

そして、

『襟足がかなり下まで生えているから、隠したいから長めにして欲しい!!』というお話。

 

承知しました!!

とプロとしては、なりませんでした^ ^

 

バランスがあります!!

 

耳にかけただけでも

襟足長すぎなのに!!

 

サイドは耳を出して、襟足だけ長めに残したら!?

 

80年代のヤンキーヘアみたいになってしまいます。

 

そして、ショートですが、周期は2ヶ月に1回ペースのお客様。

 

さらに、襟足はグングン伸びて、スーパーウルフカットになってしまいますね。

 

 

だから、

 

AFTER

2ヶ月後を考えて、襟足もギリギリまで短めにしてバランス良くカットさせて頂きました。

 

お客様の希望通りカットするより、もっと大切な事・・・

 

それは、今だけでなく、未来を見据えたカットだと僕は思います。

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事