新規のお客様の料金設定について

 

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

2017年11月以降に新規でいらしたお客様から、料金についての問い合わせがありましたので

何故、僕がこちらの料金設定にしているのか?

こちらの料金設定は本当に高いのか?

ズバリお答えしたいと思います。

 

一般的な美容室のカットの価格は4500円〜5000円

カラーやパーマの価格6000円〜7000円

のお店が多いかと思います。

 

ichiruは、新規のお客様(2017年11月以降から新しくichiruのお客様となった方)は、

カット10000円

カラーやパーマも10000円

とさせて頂いております。

 

例えば、カット+カラー+トリートメントをした場合、税込24840円となり、

これだけ見ると高く感じるかもしれません。

 

価格設定の理由を、1つ1つ順を追って説明していきます。

 

カット

ブログを詳しくお読み頂けば、ご理解頂けると思いますが、他店と明らかにカットの仕方が違います。

お家で再現できるように、スタイルが崩れにくいように作っています。

 

なので、1ヶ月に1回カットをしていた方の場合、1ヶ月半に1回、2ヶ月に1回のペースになりますし、

2ヶ月に1回カットのお客様は2ヶ月半に1回、3ヶ月に1回のペースになります。

 

結果、1ヶ月に1回5000円の施術、2ヶ月に1回10000円の施術となり、変わらないですよね。

 

そして、富山から半年に1回ペースでカットしにきてくれているお客様が必ずおっしゃるのが、半年に1回だから、富山でカラーだけやってもらってる美容室の人にいつも『カットしないんですか?て言われるけど、他でカットしてしまうと逆にスタイルが持たなくなるんだよねぇ〜。』と

 

 

カラー

こちらもブログを詳しくお読み頂けば、ご理解頂けると思いますが、他店と明らかにカラーの仕方が違います。

カラー剤は弱酸性をメインに使っていきます。キューティクル(髪のコーティング)を開く為には、アルカリが必要です。でも、1度カラーをしている人はキューティクルが開いています。だから、毛先は弱酸性で十分染まります。勿論、アルカリカラーの良さも沢山あります。

でも、ダメージしにくいのは?頭皮や髪に優しいのは?そんな思いから、敢えて、手間がかかる弱酸性をメインに使用しています。

 

なので、カラーをしてダメージが凄くするので、トリートメント必須ですよ!!という事はありません!!

 

となると、

カラー          10000円

カラー+トリートメント

7000円+4500円=11500円

どっちが高いのか、よくわからないですよね?

 

勿論、トリートメントした方がより良いので、オススメはしますが

アルカリカラー使用でダメージを5受けたとします。 それをすごーく高額の良いトリートメントでダメージが4になるかというとトリートメントはそういうものではありません。

なので、弱酸性カラーでダメージを1にしておいた方がずっとデザインが楽しめますよね。

 

パーマ

こちらもブログを詳しくお読み頂けば、ご理解頂けると思いますが、他店と明らかにパーマの仕方が違います。

通常、カラー剤もパーマ剤も同じ事がいえますが、美容師さんが使い易いように単純化されています。

ある程度、どの髪質にも対応できるようにしっかりキューティクル(髪のコーティング)を開いてしっかりかかるもの、もしくはダメージ用にキューティクルは開かないけどパーマもあまりかからないものに設定されています。

それでは、ダメージした髪にはパーマがあまりかからないか、しっかりかける為にダメージは仕方がないと思うかしかないですよね。

ichiruで使用するパーマ剤は、弱酸性〜アルカリ性まで様々な物があり、髪の状態やデザインに合わせて根元と毛先を塗り分けたり、オーダーメイドで使用していきます。

 

なので、パーマをしてダメージが凄くするので、トリートメント必須ですよ!!という事はありません!!

 

となると、

パーマ         10000円

パーマ+トリートメント

7000円+4500円=11500円

どっちが高いのか、よくわからないですよね?

 

勿論、トリートメントした方がより良いので、オススメはしますが

アルカリの多いパーマ剤の使用でダメージを5受けたとします。 それをすごーく高額の良いトリートメントでダメージが4になるかというとトリートメントはそういうものではありません。

なので、弱酸性〜弱アルカリ性パーマでダメージを1にしておいた方がずっとデザインが楽しめますよね。

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

2018年02月17日 | Posted in ブログ | | Comments Closed 

関連記事