『トップをフンワリしたいけど、全体のボリュームも欲しい!!』

 

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

今回は、細毛のロングヘアの方に多い

『トップをフンワリしたいけど、全体のボリュームも欲しい!!』

というテーマでスタイルを作ってみました。

 

BEFORE

髪が伸びてくると、どうしても重さでペタンコになりやすい髪質です。

 

単純にトップに段を入れれば、ボリュームが出るのでは???

 

と思いがちですが、トップに段を入れることにより、全体の重なりは減るので、全体のボリュームも一緒に減ってしまします。

 

だから、ここは、すごく繊細な仕事。

 

BEFOREを見た時に

どこに丸みを作り、どんな毛流れを作ると彼女に似合うのか?

この判断が凄く大切!!

・前髪が頬上から自然に流れて欲しい。

・トップの髪は顎下に繋がるように前下がりに顔を包み込んで欲しい。

・襟足は後ろに流れず、前に流れることでメリハリをつけたい。

 

こんな事を細かく考えながら、カットをしました。

 

AFTER

どうですか!?

トップもフンワリ、全体のボリュームも出て、凄く素敵になりましたよね。

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事