デジタルパーマ?コールドパーマ?一体、私はどっち?

 

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

最近は、デジタルパーマ、エアウェーブ、コールドパーマ(パーマ)といろいろ種類があって

お客様の立場からすると”一体、私はどのパーマをかければ良いの?”

 

 

という方も少なくないのではないでしょうか?

 

 

今日は、そんな方のためのブログです。

 

 

 

まずは髪質です。

デジタルパーマ向き

・髪がツルツル、サラサラでコテで巻いてもカールがつきにくい人

・くせ毛で広がりやすい人

 

 

 

コールドパーマ向き

・柔らかい髪質でコテで巻いてもカールがつきやすい人

軽いくせ毛で、ワックスなどで揉み込んでもある程度動きのつく人

 

 

 

次にスタイルです。

 

デジタルパーマ向き

・コテで巻いたような大きめのカールが欲しい

ボリュームをあまり出したくない

 

コールドパーマ向き

・中間、根元からウェーブが欲しい

・ふんわりボリュームが欲しい

 

ちなみにエアウエーブはichiruでは取り扱っておりませんが、デジタルパーマと通常パーマの間くらいだと思ってもらうと良いです。

 

参考になりましたでしょうか?

 

 

 

尚、1番良いのは、パーマをかける日ではなく、その前までに次パーマをかけたいんですけど、どんなパーマが私に合ってますか?と美容師さんに相談しておくと良いですよ。

 

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事