伸ばし過ぎないという観点でのストレート

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

自然なストレートって最近、よく目にするようになりましたよね?

 

 

・アイロンワークで丸くするから自然に仕上がります!!

・トリートメント入りの薬だから、自然に仕上がります!!

・薬が進化しているから昔のようにピンピンにはなりません!!

 

 

 

って本当ですか!?

 

 

 

 

 

 

はい、6割、本当です!!

 

 

 

でも、実際、理解してやっている美容師さんは1割満たないのが現状です!!

 

 

 

何故なら、僕も昔はそうでしたから・・・・

 

 

 

感覚的に研ぎ澄まされた美容師は、決っして、化学は得意ではありません!!

 

 

 

カットやブロー、スタイリングなどは、経験と共に成長していきますが

 

 

パーマやカラー、ストレートなど薬品を使う物に関しては、経験と感覚だけでは、計り知れない部分があります。

 

 

 

 

 

僕自身、約1年間、休みの日に、静岡まで新幹線で通い、お金と時間を費やし、目からウロコの勉強会の中でやっと身に付けたこの知識

 

 

 

ストレートはアイロンで曲げるのでも、トリートメントで柔らかくするのでもありません!!!

 

 

クセをどれだけ、残しておくか!!それのみです!!

 

 

では、早速、見ていきましょう。

 

BEFORE

 

太毛、硬毛、多毛で広がるクセ毛ですね。

 

でも、

 

サイドは弱めのクセ毛

 

後ろは強めのクセ毛です!!

 

それぞれ、どこまで、クセを残してあげるかが重要!!

 

 

強=7割伸ばす薬

中=6割伸ばす薬

弱=5割伸ばす薬

とオリジナルでMIXしていきます。

 

場所ごとに塗布!!

はい、クセは適度に残り、ボリュームはだいぶおちましたね。

ここからアイロンして

一見、しっかり伸びてますが、仕上がりは薬の強さ分までしか伸びません!!

 

2液でしっかり固定!!

 

流して

 

カットしていきます!!

 

はい、仕上がりです!!

 

AFTER

 

どうです!?

 

自然なストレートになりましたよね!?

 

 

 

 

hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

2017年04月05日 | Posted in BEFORE→AFTER, カット, ストレート(縮毛矯正), ブログ | | Comments Closed 

関連記事