真木よう子風☆小顔ショート

 

img_5352.jpg

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

皆さんは、ショートカットの女性好きですか!?

 

・・・・・・・

 

僕は、大好きです!!!

 

中学生くらいから、不思議と好き!特に首のラインが綺麗に見えたり、明るくみえるショートが好き!!

 

 

だれでも、ショートがいいってわけではなく

 

 

 

好きだからこそ、逆にショートカットが似合わない人のショートは好きじゃないです!!(笑)

 

 

 

ようするに、絶対ショートは似合わせたい!!し、似合うように、似合うバランスで、似合う長さで、切りたい!!

 

 

 

はい、 BEFOREです!!

 

img_5173.jpg

img_5167.jpg

img_5165.jpg

 

切った時は可愛いボブでしたが、2ヶ月経ち、だいぶ、キタローバングに(笑)

 

 

 

 

目指したのは

真木よう子さん^ ^

 

 

 

先ずは、カットから

 

ブロッキングです!!

 

トップ(動き)、トップ下(遊び)、ミドル(遊び+襟足の抑え)、アンダー(長さを作る、今回はタイトな襟足に)

 

img_5177.jpg

前回も僕がカットしているので、1番浮きやすい内側の襟足を抑えるために、襟足は内側が短くなっます。

 

 

そして、今回も内側を出すように、コームでといてカットしていきます!!

img_5180.jpg

 

カット終了後、パーマへ。

毛先はトリートメントで保護

 

img_5183.jpg

 

薬は、オーダーメイドでオリジナルMIX

(カラーと同じ理論で、アルカリ=入れすぎると、髪が傷むものを極力減らして、ギリギリ、パーマがかかるラインでダメージがほとんど出ない調合に!!

img_5181.jpg

 

 

こんな感じで、パーマを巻きました!!!

img_5185.jpg

途中もトリートメントで栄養補給!!

img_5187.jpg

 

かかりあがりです!!

img_5188.jpg

 

可愛くクルんと

 

 

で、仕上がりは

 

AFTER

 

img_5204.jpg

 

img_5195.jpg

 

img_5191.jpg

 

可愛く仕上がりましたね!!

 

 

hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

関連記事