初めてご来店の方へ(サロンの流れと特徴)

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

9月4日にオープンするhair&make-up ichiru。

初めて来る人ばかりだと思うのでサロンの流れについてお伝えします。

まずは、こちらがichiruの入り口

IMG_0937

扉を開けると・・・・

IMG_0934

こちらが受付です!!

僕がお出迎えします^^

IMG_0967

お持ち物はこちらに入れて、鍵をお持ち下さい。

IMG_0977

カウンセリングしっかりイメージを共有していきます。

IMG_0988

シャンプー台は夢心地シャンプー(フルフラット)です。

IMG_1053

カットは

1番重要なポイントから切っていきます!!

今回は前髪から

IMG_1118

細かくブロッキングして、お客様が簡単に再現できるように切っていきます。

IMG_1146

続いてカラー

かなりこだわって選び抜いたカラー剤

日本で1メーカーしか作っていない酸性カラー剤

(髪と同じ弱酸性だから、ダメージはほとんど感じません)

根元は明るくする必要があるので、最低限のアルカリカラーと混ぜて希望の色にしながら、ダメージは抑えていきます。

IMG_2967

毛先は、既にキューティクルが開いているから酸性で十分染まります。コラーゲンを混ぜるとカラーする前より手触りが良くなります。

IMG_2968

IMG_1505

仕上げです。

ブロー仕上げ、アイロン仕上げ、ハンドドライでラフな仕上げ、お好みでTPOに合わせて仕上げます。

IMG_1576

イメージチェンジメイクのメニューをお選びの場合は

お客様のメイクの上から、描き足して、イメージを変えていきます。

IMG_1587

IMG_1657

はい!!

BEFOREからの

IMG_1101

AFTERです

IMG_1687

ナチュラルで可愛くなりましたよね。

こんな風にichiruでは、あなたらしさを引き出して、美容を通して毎日がHAPPYになる提案をさせていただきます。

hair&make-up ichiru

代表 平田伸哉

2016年08月19日 | Posted in ブログ, 新規のお客様へ | | Comments Closed 

関連記事