4月です!そろそろ梅雨前のストレートを検討しませんか?

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

いつの間にか寒かった冬が過ぎ、すっかり桜の季節になりました。

気持ち良い日が続きますが、冬と比べて湿度が徐々に高まってきます。

くせ毛のお客様は、雨の日などで、髪が広がってしまう日も増えてきたのではないでしょうか?

そこで、今回は梅雨前のストレート(縮毛矯正)の勧めです。

では、先ずBEFOREからご覧下さい。

<BEFORE>

2回目のご来店のお客様。

前回はロングからバッサリボブにカットさせて頂きました。


前回はカットのみでしたが、

やはり湿気が出てきて広がりやすくなってきたということで、

今回はカットと多毛・縮毛用アイロンストレートでご予約頂きました。



先ずはストレートから行っていきます。

僕のストレート(縮毛矯正)はカットを活かすことを重要視しているので

とにかく伸ばし過ぎず、カットで自然に内巻きになるようにします。

※ピンピンに伸ばした縮毛矯正はどんなにカットを工夫しても内巻きになりません。

ですので、癖の強さをきっちり把握してからスタートします!

上の方はくせ緩め
耳後ろなど下の方はくせ強め


ウェットの状態も見ます。

<シャンプー後>

下と比べれば、上の方が癖は弱いですが、思ったより上も癖が強いです

ですので薬は

癖の弱い場所用 伸ばし率70%、癖の強い場所用 伸ばし率90%
(伸ばし率100%がピンピンストレートにするイメージです) 
ただ、癖が弱い場合は伸ばし率80%の薬でもピンピンになります。

<薬剤塗布>

くせの弱い場所は伸ばし率70%
癖の強い場所は伸ばし率90%

この後、薬剤を流してアイロン後、2液をつけて流したら完成です。

そして、カット後、仕上がりです。

<AFTER>

ピンピンになり過ぎず、自然な内巻きストレートになりましたね

上の方も

自然な内巻きに

下の癖の強かった方も

自然な内巻きに

すごく自然ですよね!?

まだ梅雨入りしていないしと、油断していると、いつの間にか癖で広がってしまう季節がやってきます。

くせ毛で湿気の多い日に広がるお客様はお早めにストレート(縮毛矯正)にお越し下さいね。



名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事