[くせ毛対策]襟足をピタッと沿わせて後頭部にボリュームがあることがポイントです。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


くせ毛対策には、

・襟足が浮かないようにピタッと首に沿わせること

・後頭部のボリュームをしっかり出すこと

※締める場所はしっかり抑えて、出す場所はしっかり出す、このメリハリが大切です。

そこのところを意識して、実際にくせ毛で広がりやすい髪質の方をカットしていきましたので、ご覧下さい。

<BEFORE>

くせ毛で広がりすい髪質。

ずっとボブにしていましたが、前回ショートにしたいというご希望で、ショートにカットして2ヶ月経過した状態です。



ご希望は?

『ショートが評判も良く、セットもしやすかったので今回も短めでお願いします。』


ということで、今回もショートに。


ショートにした時の広がり方や2ヶ月後の状態もわかったので、


今回はもっとメリハリをつけて、もちが良いようにしていきたいと思います。

バッサリ!!

<AFTER>

しっかり後頭部にボリュームが出てメリハリのあるスタイルになりましたね。

襟足は、

普通にカットしているように見えますが

実は、内側が短く
外を被せています。
そうすることで、襟足がピタッと首にそい、トップのボリュームが強調されシルエットが美しくなります。

そして、不思議なことに、くせ毛もあまり気にならなくなりますよね。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事