くせ毛でうねって広がる髪をまとまるようにカットしました

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

今回はくせ毛で広がる髪をまとまるようにカットしていきましたのでご紹介していきます。

<BEFORE>

新規のお客様です。

くせ毛で髪が広がってしまうのが悩みとのこと。

本人はくせ毛を気にしてましたが、僕は結構好きなタイプの柔らかい髪で、外人さんのようなくせ毛です。

ご希望は?

お客様『できれば短く切りたいですけど、前の美容師さんからは癖が出て広がるから切らない方が良いと言われてて・・・』

『鎖骨より上は広がりますよね?』


僕  『僕も前の美容師さんと同意見で、短くすれば広がります。完全にショートなら良いかもしれないですが、ボブくらいだと広がりますし、鎖骨より下、できれば鎖骨より5センチくらい下が安定します。』

『ただ、量もありますし、毛先がバラバラしてるので、ある程度は切りますね。あとご自分でやりやすいように量感や収まりは良いようにカットしますね』




ということで、量を調節しながら、長さをカットし、内側に段を入れて癖が収まりやすいようにカットしていきました。


仕上げはご自分でブローできる程度に、

しっかりは伸ばさず、ロールブラシで軽く癖が残る程度にブローしました。

<AFTER>

自然な軽さが出て、くせ毛もまとまりましたね。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事