なりたい髪型そのままではなく似合う髪型に

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

なりたい髪型そのままではなく似合う髪型に。

今日はそんなテーマでブログを書いていきます。

<BEFORE>

5ヶ月ぶりのカット

前回はアゴラインのボブにしています。

軟毛で細毛、トップにボリュームがなく襟足が浮きやすいので絶壁になりやすい髪質です。


今日のご希望は?

『ボブウルフにしてもらったことがあると思うんですけどその時の髪型か』

『このスタイルとどっちが私に似合います?』

とのご希望でした。

ちなみにボブウルフをカットした覚えはありますが、何年か前だと思うので、あんまり記憶にないですが・・・・

とにかく似合う髪型ということでしたので、写真のスタイルを参考にボリュームの位置やサイドの長さを写真より短めにして似合うように提案させて頂きました。

ちなみに

襟足が浮いて

トップがぺたんこになりやすいので

絶壁になりやすいのが難点です。

ここをカバーできる長さと耳下の厚みをしっかり取ることが今回のカットのポイントです。

ですので、2セクションにしてアンダーの厚みをしっかり取って、オーバーセクションはミルフィーユカットでボブを重ねていきました。

<AFTER>

カットで襟足がしっかり締まって、後頭部にふんわりボリュームが出たので絶壁がカバーでき、似合う髪型になりましたね。


写真そのままではないですが、エッセンスは取り入れつつ似合う髪型になりました。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事