あなたの絶壁カバーしませんか?

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

あなたの絶壁カバーしませんか?


日本人に多い絶壁ですが、これは遺伝による影響もある程度ありますが、寝かし方等でかなりカバーできます。


うちは、夫婦共に頭の形がいいのですが、『どうせ遺伝だし、変な形になったら、僕がカットで補正するから大丈夫と言っていたら・・・・・』


見事に!!息子は左右で違うし、娘は絶壁です笑


だから、今赤ちゃんを育ててる人は枕や寝かし方気をつけて下さいね。



とはいえ、そうなってしまったら・・・

美容師の腕の見せどころです。

<BEFORE>

絶壁です
左はハチも張っていて四角くなりやすい



半年ぶりにカットにいらしたお客様。

ロングですので、わかりづらくはなっていますが、絶壁ですね。


ご希望は?

『長めがいいですけど、整える感じで』

『トップかなりダメージしてるからレイヤー入れたいんですけど、いい?』

表面の毛先が枝毛に

『よくわからないけけど、平田さんだから、お任せします。』



忙しかったりお友達が美容師さんだったりで、たまにしか来てくれないけど、

独立前から、ずっと通ってくれているお客様なので、信頼して任せてもらいました。



ということで、ダメージしているトップの髪を切るのと同時に絶壁を直していきました。

<カット後>

<AFTER>

最近レイヤースタイルも流行っていますし、表面のダメージを綺麗にしたかったので、ロングレイヤーにしましたが、相乗効果でトップにボリュームが出て、かなり絶壁カバーできましたね。

この他にもいろんな方法で絶壁カバーできますので、絶壁でお悩みの方はご相談くださいね。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事