写真のスタイルに合わせてショートスタイルにゆるふわパーマをかけました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


今回は写真のスタイルに合わせてショートスタイルにランダムなゆるふわパーマをかけていきましたのでご紹介していきます。


先ずはBEFOREからご覧下さい。

<BEFORE>

前回のパーマから3ヶ月

少し毛先にパーマはありますが、ほとんど取れている状態

前回のカットからは1ヶ月です。

今回パーマをかける予定でしたのでそのようにカットしてあります。

なりたいスタイルはこちら

既に大体、形ができているので今回はパーマから先にかけていきます。


<シャンプー後>

ほぼパーマは残ってません

とはいえ、毛先はパーマやカラーでのダメージがありますので薬剤選定は下記になります。

<薬剤選定>

表面の毛先は髪に負担の少ない薬剤で、他はある程度パワーのある薬剤にします。

パーマは写真のような動きが出るように巻いていきました。

<パーマ>

写真のスタイルのように動きをつけたいのでフォワード、リバースとランダムに巻いていきます

パーマ後、襟足のカットや質感調整などバランス良くカットして仕上がりです。

<AFTER>

写真のようなランダムな動きでゆるふわパーマになりましたね。

是非、この春は皆さんも、ゆるふわパーマチャレンジしてみませんか?



名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

2022年03月24日 | Posted in BEFORE→AFTER, カット, パーマ, ブログ | | Comments Closed 

関連記事