くせ毛で跳ねやすい髪を流行りのミディアムウルフにカットしました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


くせ毛で広がりやすく跳ねやすい髪質の方をくせを生かしたミディアムウルフにカットしました。


まだまだワンレンスタイルや内巻きスタイルも人気ですが、最近はくびれミディや外ハネスタイルも多く見られます。


特にウルフカットは注目されているのではないでしょうか?


そこで、今回はくせ毛で広がりやすい髪質のお客様がスッキリ短くしてみたい!イメージを変えたい!というオーダーでしたので、くせを生かしたミディアムウルフを提案させて頂きました。


<BEFORE>

縛っていたので結び癖もあって、特に暴れていますが、
もともと髪も多く、癖で広がりやすく跳ねやすい髪質です。


うねりやすい癖です
表面の方がまだ落ち着いています。


今日はカラーもということでしたので、カラー前に、仕上がりより2〜3センチ長めでベースカット(荒切り)をしました。

<荒切り後>

一旦、繋げるカットで大枠をカット
仕上がりより少し長めのウルフカットに

通常のカットは、ここから梳いて形を作っていきますがichiruでは、この後ウェットでブロッキングをしてブロックを重ねるよようにしてしっかり形を作っていきます。(ミルフィーユカット)



この後、根元中心にカラーをして、シャンプー後、

<シャンプー後>

やはり濡らしても、うねるくせですね。


<カット手順>

下からブロッキングをして1個1個パネルの量を梳いた後、くせの状態を見ながら丁寧にカットしていきました。

<カット後>

バッサリ!!

<AFTER>

首元でしっかりくびれができて、流行りのウルフカットになりましたね。

いつも言うように、くせを伸ばしたわけではなく、

くせはそのまま残ってます

そのくせを生かしながら、表面のくせの少ない場所を見極めてカバーしながら切っています。


そうすると・・・

くせもある程度カバーされ、活かす部分は生かされます。

素敵になりましたね。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事