大人可愛い服に合う髪型をカットとデジタルパーマで作ってみました

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


今年は残暑が厳しかったですが、

近頃は涼しくなり、秋の訪れを感じられるいい気候になってきましたね。



そんな中、今回は大人可愛いファッションに合う髪型を作ってみました。




と言いますのも、今年から新社会人になったお客様が服装も大人っぽくなり、その大人可愛い服に合わせて欲しいというオーダーがあったのです。



<BEFORE>

4ヶ月ぶりのご来店。

今回のご希望は?

『切りたいです』

『どれくらい?』

『ショートにしたいです』

『ショートに?』

『はい、大人可愛いイメージのショートに』

・・・・・・・・・

!!!!

大人可愛いショートかぁ・・・・・

広瀬すずさんや米倉涼子さんをイメージして提案したところ

そうではない感じだったので、

最近、ハマっているブランドのホームページを見せてもらうと・・

クラシックなイメージ、そしてモデルさんは、ショートというよりミディアムヘアの外ハネスタイル。

ということで

チョキチョキ・・・

ばっさりカットしました。

<カット後>

完璧です!!!

カットの時点で既に形になっていますよね!?

この事が大切です!!

パーマで外ハネにするわけではなく、カットで作ってパーマはそのお手伝いをする程度に。

では、パーマに入っていきます。

<薬剤選定>

基本的にカラー毛ですので優しい薬剤でいきますが、
紫外線などでダメージのある表面はさらに優しい薬剤を塗布します。
このように塗り分けます
パーマもカットと連動させて、表面は内巻き他は外ハネで

パーマ後、カラーへ。

<薬剤選定>

こちらも3種類の薬を使って、ダメージしないように塗り分けていきます。
こんな感じに

では、仕上がりです!!



大人可愛いイメージですよ〜。



<AFTER>

うん〜、

カワイイですね〜、大人になりましたね〜、

大人可愛いくなりましたね。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート


関連記事