後頭部ふんわりシルエットのボブの切り方(動画解説付き)

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



新型コロナウイルスが心配ですが、

ichiruでは、お客様1人毎にドアノブ、セット面、椅子などの除菌、クロスやコームの交換、換気など対策を徹底しております。

そして、お客様自身にもマスクと手指消毒をお願いしておりますが、極力、共用物を減らしたいので更に雑誌やドリンクも廃止しました。

色々とご不便をおかけしますが、ご協力をお願い致します。



さて、今日、ご紹介するスタイルは、後頭部がふんわりしたボブです。



人気のスタイルで、ichiruでもオーダーの多いスタイルになります。



先ずはBEFOREを見ていきましょう。


BEFORE

1ヶ月半くらい前にカットしておりますが、その時は後頭部はあまり上げず、低めのボリュームの位置で切って欲しいとのオーダーでした。



今回は後頭部を上げて欲しいとのオーダー。



実は、僕も後頭部が上がっている髪型も似合うと思っていたので嬉しいオーダーでした。



前回も僕が切っているので、襟足が収まっていますが、実は襟足が浮くクセが内側に潜んでいるので、普通に切ったらタイトにもならないし、後頭部よりも襟足のがボリュームが出てしまいます。

そこで、

通常は指で髪を挟んでカットするので、段が入ってしまい襟足が浮いたままになります。
後頭部のボリュームもそこまで出ません
特殊なシェイプで徐々に上が長くなるように切ります=襟足が重さで抑えられます。
段も特殊なシェイプでコンケーブを作り、下側が締まり、後頭部にボリュームが出るようにします。



更に詳しくはYouTubeで解説しております。




https://youtu.be/_etc2lM9rLU

ご興味のある方は、是非、こちらもご覧下さい。チャンネル登録もよろしくお願いします。



そして、仕上がりです。

AFTER

しっかり襟足がしまって後頭部ふんわりシルエットになりましたね。




名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事