マスクの着用と手の除菌のご協力のお願い

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。




愛知も緊急事態宣言を受けて

我が家でも外出自粛を頑張っております!!

お家で家族みんなでもんじゃ焼きしてみたり
お家でテントしたり
庭で水やりしたり

不要不急の外出は避け、とにかくお家で過ごしております。




ただ、仕事はしなければお家でも、暮らしていけませんし、もんじゃ焼きも食べれません!!

ですので、仕事はします!!




けど、僕がコロナにかかったら絶対ダメですし、お客様がかかったらもっとダメです!!




だから、徹底的に除菌、換気、マスクをしております

徹底的にコロナ対策始めました

という事で、僕のブログも毎回のように、新型コロナ対策が続いておりますが




お客様へのお願いです。

ichiruに入りましたら、まず、手の除菌をお願いします。


フロントにいろいろ用意があり、僕が手に振りかけますのでご協力ください。




トイレにもハンドソープと使い捨てのハンドタオルも用意しました


そして、マスクをしてきて下さい。

僕もお客様もマスクをつけたまま施述します。

マスクはシャンプーで濡れたり、カラーが付いたりと、したままではできないと僕も思っておりましたが、お友達の美容師さんからしたままできるテクニックを教えて貰いました。

通常はこうですが

クロスするだけでもみあげまで洗えるし、カットの邪魔にもなりません



先日、この状態でカラーもしましたが、ほとんど汚れなかったです。



ただ、どうしても切った髪がついてしまいますので、気になる方は替えを1枚お持ちになって下さい。



尚、カラーなどで汚れる、またはマスクがない方は、簡易的なマスクを作りました。

不織布2枚重ねで両面テープなのでカラーが付く事ともありません!!



付けるとこんな感じになります。

ここまでは僕のお願いですが

僕自身もめちゃめちゃ除菌してます!!



お客様1人毎にクロスやコームも交換してますし、ドアノブやセット面、シャンプー台、ロッカー、フロント周りなど全て除菌しております。

1人毎に全ての場所を除菌しています。

もちろん、換気も常時しております。


ので、マスク着用で安心してお越し下さい。



名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート


2020年04月14日 | Posted in ブログ | | Comments Closed 

関連記事