カットだけで癖毛が収まる理由(カット解説付)

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



今日は、カットだけで癖毛が収まる理由についてカット解説と共に書いていこうと思います。



早速、BEFORE写真から見ていきましょう



BEFORE

一見、ストレートに見えますが(毛先には縮毛矯正が残っていますが)



内側をめくると・・・

根元5センチくらいが癖毛です



前回はロングに切りましたが、

今回は、バッサリ、ボブにカットしました。

<カット後>

誰でも切れそうなボブですよね



でも、ストレートのかかってる毛先って凄ーく馴染みにくいんです。



だから・・・・・

内側より2ミリ長く
内側より5ミリ長く
内側より1センチ長く
表面と内側では1センチ位長さが違います

サイドも

内側は短く
外側が徐々に長くなるように



こうして、毛先の丸みを作っているんです。

1手間、2手間、3手間と手間がかかります。


でも、この手間がお家でのお手入れのし易さやスタイルの持ちに繋がるんです。

こうすると、アイロンなどを通さなくても、軽くブローするだけで、内巻きに入るのです。



AFTER

軽くブローしただけですが、綺麗に内巻きになりましたよね。




名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事