カットとパーマで理想のふんわりスタイルに。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


今日は”カットとパーマで理想のふんわりスタイルに”というテーマでブログを書いていきます。


先ずはBEFORE写真から

直毛で、つむじが割れやすい
耳周りの厚みが出ている

2ヶ月前にボブからショートにカットしました。

今回のご希望は、

スタイルはお任せでパーマで動きが欲しいとの事でしたが、

つむじの割れと耳周りの厚みが気になります。



先ずはカットからしていきました。

<カット後>

長さはあまり変えていませんが
スライドカットで直毛も柔らかく変化し、
つむじの割れもなくなり
耳周りも透け感が出ました。



いつも書いているように、

カットが8割です!!

パーマは補助程度です。




続いて、パーマです。

2種類の薬を塗り分けます。
いわゆる”おばちゃんパーマ”にはしたくないので、
根元はふんわり中間毛先は緩めに。
パーマ巻きはシンプルに
分け目の都合で左に集まりやすいので、
左サイドは巻き過ぎないように工夫。



パーマ後です。

一見、かかり過ぎ!!
くらいで直毛の方は丁度いいのです。
乾くと、かなり伸びますからね



ドライ後です。

<AFTER>

素敵になりましたね。

カットとパーマ2つが連動すると素敵に変化しますよね。




名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事