〜細毛軟毛の方へ〜大切なのはトップのボリュームの位置とふんわり感です。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



今日は、細毛軟毛のお客様へのご提案です。



〜細毛軟毛の方へ〜大切なのはトップのボリュームの位置とふんわり感です。

と言いましたが、基本的には、トップのレイヤーはお勧めしません。



もちろん、お客様のブローの仕方やなりたいスタイルによってはトップにレイヤー(幅の広い段差、髪の厚みが減り軽くなる)を入れる事もありますが、



トップもボブ。

美容師用語で言うとトップもグラデーション(幅の狭い段差、髪の厚みが残り丸みがでる)



グラデーションの重なりが再現性に繋がると思いますし、

今っぽいスタイルやメリハリ、そして、小顔に繋がると考えています。

詳しくはこちら

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

通常のカットと平田のカットの違い



BEFORE

カットをしてから3ヶ月、パーマからは半年以上経っております。



流石にパーマはほぼ残っていませんし、



スタイルも崩れてはいますが、前回もグラデーションを重ねていますので、毛先の厚みは残り、ペタンコ感はそこまで感じないかと思います。



今回は前回のスタイルに戻して欲しいとのご希望でしたので、


グラデーションを入れ直してカットしていきました。



AFTER

どうですか?

パーマ無しでも、メリハリが出てふんわり柔らかいスタイルになりましましたよね。



名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事