<大事なポイント>1.前髪2.顔周り3.シルエット


こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



<大事なポイント>

1.前髪2.顔周り3.シルエット


大切なのは、横顔、横から見た時の丸み、サイドシルエット。そう言われて育ってきました。

美容師さんなら誰でも知っているサスーンカット

確かに横から見たシルエットは重要です。

他人からは横顔の方が見られる機会が多いのかもしれないし、



以前はそれだけで良かったでのしょう・・・



でも、時代は変わり、

個の時代に。

自分が気に入るかどうかも大事なポイントの1つに、

友達とも横顔でなく正面の顔見て話しますしね。

だから、僕は前髪や顔周りの似合わせを1番に考えます!!


BEFORE

内側は短くしてあるけど
表面との差が極端にあり過ぎて内巻きになりにくい

新規でいらしたお客様。

軟毛でペタンコになりやすいのがお悩み

特に、前髪がふんわりしないとの事でした。




そこで、

流れやすいように
特殊なシェイプをして徐々に表面側が長くなるようにカット
2段目も同じく
3段目と2段目の間にはフンワリさせる為に、1ミリスライスで短い束を作ります。
あんなに差をつけても、毛束を落とせば、馴染むのです。

そして、仕上がりです。

AFTER

前髪を3つに分けてカットした事で、ふんわり感が出て
小顔に見えますよね
襟足も
徐々に長くしているので
ふんわりしますし、パーマのない内側と表面の馴染みも良くなります



悩んでいた前髪もふんわりして、素敵になりましたね。



名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)


関連記事