グレイヘアとの上手な付き合い方

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

<グレイヘアとの上手な付き合い方>


最近、話題のグレイヘア。

グレイヘアの美しい人という本も出ていたり、女優の近藤サトさんもグレイヘアにして反響を呼んでいますが、


私的には、どちらも良いと思っています。


グレイヘアでも美しい人は美しいでしょうし、

染めているからって安心というものでもないと思うのです。


ただ、女性として(男性もそうですが)、オシャレ心とか、ファッションや美容を楽しむ気持ち。これだけは忘れて欲しくないなぁと思います。


だって、街でオシャレな人や美しい人を見かけると


なんか幸せじゃないですか^ ^


で、今回は僕から提案です。


少しだけ考え方変えてみませんか?

白髪を隠すのでなくボカす。

白髪を失くすのでなく活かす

白髪を嫌うのではなく楽しむ


なかなか難しいですよね?



僕自身も最近、白髪がチラホラ出きて悩んじゃいます。



でも、


染めなきゃいけないから、カラーが楽しい!!になるように。



BEFORE

3ヶ月、白髪染めをしていない状態です。

生え際中心に白髪が目立ってきていますね。



白髪の多い部分は暗めの薬でしっかりカバー、

白髪の少ない所は暗くなりすぎないように明るめの薬で、

そして、ハイライトで、白髪が生えてきた時に目立たないように。

動きも出て、オシャレに^ ^



AFTER

いい感じになりましたよね!?



ハイライトで動きも出たし、新しく根元が伸びてきてもぱっくり分かれることがないので、これで白髪が生えてきても目立たなくなりそうですね。






関連記事