魅力を引き出すメイクセミナーさせて頂きました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

今年も年に1回、お世話になっている学校でのお母さんたちに向けたメイクセミナーで講師をさせて頂きました。

 

このセミナーも今年で3回目になりましたが

 

今回も僕が1番得意とする一人一人の魅力を引き出すメイクをお伝えさせて頂きました。

 

それぞれの顔立ちに対して、どうメイクをしたら良いか伝えていったのですが

 

 

 

やはり女性は・・・・・

 

 

 

リップの選び方や、チークの色など、メイク道具の方が興味津々でした(笑)

 

 

いつもより少人数でしたので、1人1人に密に対応できたおかげで

今回、1番感じたのが、それぞれの雰囲気に対して、どこを活かして、どこを直すべきかという事・・・。

 

割と大雑把にパーッとメイクをする方ってその性格も含めて可愛らしいわけだから、全てを直す必要なんてないんです!!!

 

眉だけ少し整えたり、アイラインだけしっかりとってあげたり

 

 

逆に、きっちりされている方であれば、どこか1つ崩してあげる!!

 

あえてリップラインをとらなっかたり、眉毛をペンシルからパウダーに変えてみたり

 

そんなちょっとした気づきで、グッと良くなるし、その人らしさを失わずに魅力的になるのです。

 

今回僕もそういう気付きがありましたので、皆さんの普段のメイクの参考になればと思い、ブログで紹介させて頂きました。

 

最後に、メイクセミナーを主催して下さった先生並びに参加して頂いたお母様方、今年もこのような機会を頂きありがとうございました。

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

052-870-7770

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事