2ヶ月後も素敵なショートカットのバランス

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

”2ヶ月後も素敵なショートカットのバランス”

 

ショートカットの寿命は1ヶ月です!!と言ってしまえば、それまでですがお客様の生活の上でショートにはしたいけど、月1は美容室に来れないという方もいらっしゃいます。

 

 

今日はそんなお客様目線のお話です。

 

BEFORE

こちらは、『耳が出るショートにしたい!!』というご希望で2ヶ月前に僕がカットしたお客様です。

 

今回のご希望は『短いのは好きだし、襟足はタイトにしたいんですけど、自分の周期(2ヶ月に1回)だとバランスが悪くなっちゃうんです。』

 

 

とのこと・・・・

 

 

確かに、切り立ては良いですが、伸びてくると襟足とサイドのバランスが悪くなります。

(ショートの周期は1ヶ月〜1ヶ月半、ショートボブは1ヶ月半〜2ヶ月、ボブは2ヶ月〜2ヶ月半、ミディアム、ロングは2ヶ月〜3ヶ月くらいがカットの目安になります。)

 

『2ヶ月後もバランス良く!!』

 

そこを考慮してカットしていきました。

 

AFTER

今回はバックとサイドの差がつかないように襟足中心にカットをして、2ヶ月後も素敵でいられるようにさせて頂きました。

 

シンプルなカットの中にも、後頭部に丸みがつくようにとか、襟足が浮かないようになどいろんな工夫をしています。

その詳しいレシピはまた次のブログでご紹介させて頂きますので楽しみにお待ち下さい。

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

 

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

関連記事