『ボブ=誰でも似合う』というものではないのです。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

『ボブ=誰でも似合う』というものではないのです。

 

最近、お客様からよく質問される内容です。

 

『ボブってみんなが似合うものでは無いですよね?』と

 

 

芸能人やモデルさんが、皆さんボブにしているのでやりたくなるのでしょうね・・・。

 

基本的には工夫次第では、誰でもボブは似合います!!

 

ただ、顔型や骨格、髪質によって自分で巻いたり、パーマをかける必要性が出てきますので、時間のゆとりや豆さが必要となり、やはり誰でも似合うものではないかもですが。

 

今日、ご紹介するお客様はボブがとってもよく似合うお客様です。

 

BEFORE

前髪カットに1ヶ月半に1回、全体カットは3ヶ月に1回ペースですので、バランスは崩れていますが、とてもボブが似合います。

 

顔型は面長、髪質は少しクセ毛でトップにボリュームが出にくいタイプです。

 

彼女の場合、絶対に必要な事は顔周りのボリューム(頬下の丸み)です。

だから、しっかりカットで内巻きに持っていく事が肝心です!!

そして、伸びてくると、面長に見えてしまうので、マメにカットする事が大事ですね。

 

AFTER

どうですか?バランス良くなりましたよね!?

 

ボブ=誰でも似合う

訳ではありませんが、

 

似合うように工夫する事がお客様側にも美容師側にもお互いに必要という事になりますね^^

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事