カット&パーマで大人エレガントな雰囲気に。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

カットとパーマで大人エレガントな雰囲気に。こんなテーマでスタイルを作ってみました。

 

BEFORE

 

 

1ヶ月半に1度のペースでカット、3ヶ月に1度カットパーマをされるお客様です。

 

ですので、パーマはとれかけですね。

 

今日は、『コートを脱ぐと首元が寂しいので、長さはあんまりスッキリし過ぎず、でもコートを着たときにもたつかないようにしたい!!』

 

こんなオーダーでした。

 

一休さんのとんちのような、なかなか面白いオーダーですね(笑)

 

 

まぁ、なんとかしてみましょう!!^ ^

 

カット後

どこを変えたか、わかります!!??

 

そう、ボリュームの位置と髪の方向性を変えています。

 

そして、パーマ

表面はミドルダメージ、内側はローダメージですので、

薬剤は2種類。

 

カットでイメージした通りに巻いてきます。

トップはふんわり、他は毛先ワンカール。

パーマがかかったら2液(固定する薬)づけです。

今日は、3000円の組込みトリートメントを選択しているので、中間で3種類のトリートメントをつけていきます。

 

その後、シャンプー台で2液を流して、さらにトリートメント。ここまでがパーマの組込みトリートメントとなります。

 

これで、完成です!!

 

AFTER

 

 

どうです?

大人エレガントで素敵になりましたよね。

 

そして・・・

・長さはそんなに変えていないので、コートを脱いでも首元が寂しくなりません。

・コートを着て髪が持ち上がっても、カールがついているから動きも出るし、崩れにくい!!

・何より前下がりの段がついているので、コートがきても毛先は前に流れて邪魔にならないのです。

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事