結ぶだけでいい感じに???

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

よくお客様から『結ぶだけでいい感じの人羨ましいぃー。』と言われる事があります。

↑↑↑↑↑↑

こんな感じの雑誌を見ながらね。

 

 

 

実際は結んだだけでは、こうはなりません!!

 

 

 

安心してください!!

 

 

こうなります(笑)

↓↓↓↓↓↓

 

 

だから、僕でどうしたらいい感じにできるのか、試して見ました。

 

先ずは、必ずスタイリング剤をつけます。

あまりベタベタしたくない人は、自然派ワックスで、しっかり固めたい人はある程度ホールド力のあるもので

 

 

 

手に伸ばして

 

全体に、揉み込みます!!

 

こんな感じです。

 

それから結んでいきます!!

僕の場合、パーマがかかっているので、アレンジしやすいですが、直毛の方はワックスをつける前にアイロンであらかじめ巻いておくと良いですよ。

 

 

その後に、ちょっと小細工^ ^

指先で毛束を引き出したり

手の平で髪を押し出して

ポンパドール風にしたり

毛先も細かくアレンジ

 

で、ようやく完成!!するわけです。

ご参考になりましたでしょうか?

 

 

自然でしょ!?

 

でも、いろいろやってるんです!!

 

 

今まで、ただ結ぶだけだった方は、先ずは、スタイリング剤を使うところから始めましょうね。

 

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事