理想の髪型に近づけるには3〜4回の来店が必要です。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

理想のカットにするには、3〜4回の来店が必要!!

 

 

そう、そうなんです!!

 

 

 

カットは必ず、前の人のカットが影響してきます!!

 

 

 

逆に言うと、上手な人がカットしていて浮気を1回したくらいでは、よっぽどのスタイルチェンジをしない限り、『失敗したー』『この人、下手くそだぁー』とはなりません。

 

大抵、2、3回行った後に、『あれ?』ってなります。

 

 

実は、前の人のカットが残ってて、お手伝いしてくれてるからなんですね。

 

 

 

ということで、今日のお客様です。

 

BEFORE

今日で3回目の来店です!!

 

 

髪質は、太くて、硬くて、くせ毛さん、広がりやすい髪です。

内側は、更に癖毛が強いですよね。

 

細かく見ていくと

 

ハネやすい場所

 

浮きやすい場所

 

落ち着いてる場所

 

ホワホワしてる場所

 

少しだけウネる場所

 

となっています。

 

 

どこを活かして、どこを目立たないようにするか、1つ1つのブロックで考えて、調整をしながら、カットするわけです。

 

 

 

ということは!?

 

 

 

・・・・・・・・??????

 

 

 

 

勘の良い方は、もうお分かりですよね!?

 

 

 

そう、上の髪の長さが必要なんです!!

 

 

 

新規で、いらした時には、かなりレイヤー(段)が入っていた彼女。

 

 

 

僕がカットを担当するようになってから、約半年。

 

 

 

ずっと、下の長さは切りながら、上の髪を伸ばし続けてきたのです!!

 

 

 

そして、ようやく、上の髪が下の長さに追いついてきました。

 

 

AFTER

 

 

どうです!?

 

凄く、まとまりましたよね!?

 

ハネても、上がカバーするように長さを設定。

 

ハネを隠す長さに。

 

浮きを抑えるようにさっきより5ミリ長くカット。

 

 

完成です!!

 

ここからが、彼女のスタートなわけです!!

 

 

これから、いろんなデザインにチャレンジしていきましょうね。

 

 

 

 

hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

関連記事