小顔の定義〜頭が小さい=小顔ではないというお話〜

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

”小顔に見えるようにして下さい”

 

これも、僕のお客様のオーダーの中で凄く多いもののひとつです。

 

よく若い美容師さんやお客様が勘違いしやすいのが

 

小顔=髪型もコンパクト

 

という考え方!!

 

 

 

この考え方で大丈夫なお客様もいます!

 

例えば、多毛で広がりやすく、すぐ頭が大きくなってしまうような方。

こちらは頭が大きくなると、身長とのバランスがおかしくなるので、カットしたり、毛量を減らして、頭を小さくすれば、小顔になります。

 

 

ですが、髪の量が元々、少ない方の場合どうですか?

頭が小さくなったら、顔の大きさがかえって目立ちませんか?

肩幅や体型とのバランスもありますよね!?

 

お客様は気づかないから、頭が小さくなったし、なんとなく、顔も小顔になった気分で帰ります。

 

でも、周りからは、そうは思われない・・・

 

それって、寂しいですよね?

 

 

BEFORE

軟毛さんです。

 

やはり、『小顔にして欲しい!!フンワリしたい!!』がリクエストでした。

 

AFTER

 

どうですか?

 

バランス良くなってますよね?

 

そして、横顔でもわかるくらい、小顔になってますよね?

 

 

ついでに、レシピも公開したいところですが、長くなるので、

 

詳しいレシピは明日以降、blogにて公開しますので、お楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

関連記事