カットが上手=パーマが上手!!

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

先日、久しぶりに講習会に行ったきたのですが、

 

 

そちらで講師の方がおっしゃっておられた『パーマが上手な美容師さんは、カットが上手い!!』

 

 

 

まさにだなぁと思いましたのでブログにしました。

 

 

 

では、本日、お客様が希望されたスタイルから

こちらのような襟足のしまったショートにしたい!!というご希望でした。

 

 

現状はこちらです

 

 

BEFORE

 

 

ボブが伸びて重たい状態ですね。

 

襟足の浮きが理想のスタイルを邪魔しています!!

 

美容師さんの中には、ストレートパーマで浮きを抑えたりピンパーマで浮きを抑えたり、などの提案もあるでしょう!!

 

 

 

それも良いかもしれません。

 

 

でも、1ヶ月もしたら、根元が伸びてきて、またかけないといけなくなります!!

 

 

 

面倒ですよね???

 

 

だから

カットで解決します!!

 

内側の浮く部分を5ミリ位短くすることで、浮きを抑えています。

 

ねっ!

 

続いてパーマ

必要なところのみパーマをON!!

カットが上手に切れていればパーマは補助的な役割で、最小限度になります!!

 

仕上がりです!!

 

AFTER

どうです!?

 

見事に、理想のスタイルになりましたね!!

 

 

 

hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

関連記事