大きい美容室とマンツーマンな美容室の違い(求人情報)

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

9月4日からオープンしたichiruですが、なかなか求人が集まらず、

お客様の予約が取れない事態になっているのが、大きな悩みの1つでございます。

 

 

そこで、チェーン展開しているような大きな美容院とウチのように個人でやっている小さな美容院

の違いを分析したいと思います。

 

大きい美容室

・たくさんのスタッフがいるので、誰でも理解できるようマニュアル化されている

・直接オーナーから教えてもらう機会はほとんどないので、技術力が薄まりやすい

・カリキュラムがしっかりしていて、安心感がある

 

小さい美容室

・個々の繋がりになるので、その子に応じた教え方ができる

・直接オーナーが教えていくので、しっかりした技術が覚えれる。

・カリキュラムはお互いで作っていくものなので、やる気があれば伸びる。

 

 

どうでしょう!?

 

安心感やある程度までの技術を身につけたいのであれば、大きい美容院をお勧めします。

 

 

 

でも、将来、独立したい!!

 

 

 

誰にもマネできない!マネされない!唯一無二の技術を身につけたい!!

 

 

そう思ってる方は、小さい美容室へ行くべきだと思います。

 

 

 

hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

052-870-7770

 

 

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

 

2017年04月13日 | Posted in ブログ, リクルート | | Comments Closed 

関連記事