何でもルールなんかないんだよ!!(求人ブログ)

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

独立してから、何故だか感受性が高くなり、いつもいろんなことが浮かぶようになりました。

 

 

 

今日はね、パーマをしてる時に感じたことを綴ります・・・・・。

 

 

 

今、ichiruではパーマの時にターバン後の1液をつけていません。

 

 

<ターバン後、1液をつけると良いこと>

・パーマのかかりムラが防げる

・パーマが根元から毛先まで均等にかかりそう

・パーマがしっかりかかりそう

 

<ターバン後、1液をつけないと良いこと>

・お客様が液が垂れてきて、気持ち悪いという不快感がなくなる

・お客様の頭皮にパーマ液がしみることがなくなる

・根元が割れる(クレパス)にならなくなる

・根元は健康、毛先はダメージ毛に対して薬を分けることができる=結果、均等なウェーブになる

 

 

どうですか!?

 

 

 

パーマ液をターバン後につける意味ありますか?

 

 

 

ないですよね?

 

 

美容は全て固定観念でできています。

 

 

 

しっかりパーマ液をつけたら、かかりそうという安心感、先輩からは、たっぷりパーマ液ついてなかったから、かかりムラになったじゃないかぁ!と怒られたし・・・、メーカーさんが水巻き後、パーマ液をロッドの上からつけてくださいと言っていたし・・・、

 

 

 

などなど

 

 

自分で実験しましたか?

 

 

お客様として、美容室でパーマをかけられたことありますか?

 

 

 

気持ち悪いですよ。パーマ液が頭皮に垂れてくるのって・・・。

 

 

 

でもね、99%の美容室で、ロッドの上からたっぷりと1液をつけてるのが、現状・・・です。

 

 

 

 

カットだってそう。繋げて切ったらまとまる?

 

本当にそう?

 

 

メイクも、ストレートも、トリートメントも全てそうなんです。

 

 

 

安心、安全って・・・・・?

 

 

 

 

努力する人もしない人も、器用な人も不器用な人も、誰もが理解でき、同じように成長できるのがマニュアルです!

 

 

 

感覚や感性は、それを見たものにしか身に付かない・・・

 

 

僕は遠回りして17年かかったけど、遠回りなんて、必要ないです!!

 

 

気づいたら、すぐ行動することが1番の近道・・・

 

 

 

唯一無二の技術を身につけて、本当にお客様を満足させたい方、是非、一緒に美容を学んでいきませんか!?

 

 
hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

2017年04月12日 | Posted in ブログ | | Comments Closed 

関連記事