3種類の薬を塗り分けて、自然なストレートに

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

今回、ご紹介するスタイルは、3種類の薬で自然なストレートにするアプローチです!!

 

 

BEFOREはこちら

ちょっと膨らんでますね・・・

前回のストレートから1年近く経っています!!

 

こういうケース

 

実は自分でブローしていたり、アイロンしてる可能性があるので

 

内側をめくると・・・・

結構、クセがありますよね・・・

でも、場所によって、クセの強さ違いませんか!?

 

そこで

塗り分けが必要に!!!

 

ウェットにしてみると・・・

 

やっぱり、ブローで伸ばしていましたね・・・

かなり、ウネリが出ています!!

 

1液塗布!!

・くせの強い襟足は強中心で、

・クセの少ないサイドは中で、

・顔周りなどほとんどクセのない場所は弱で

 

毛先までやったほうが綺麗にはなりますが、

もしかしたら、次回デジタルパーマをかけるかも・・・・

 

ということで、無駄な負担はかけたくないので、今回は毛先は塗布しません!!

 

 

15分放置後、

流して、アイロンです!!

2液をつけて、再び放置!!

 

5分後、

流して、アイロンストレートの仕上がりです!!

自然ですね!!

綺麗にクセも伸びたし^ ^

 

乾かすと・・・・・

 

AFTER

 

すごく自然なストレートになりましたね。

 

クセ毛の方はとにかく癖を伸ばしたいと思ってる方もいらっしますが

 

彼女のように1年近くストレートもしない場合、ピンピンストレートの毛先と伸びてきた根元の癖が馴染まず、大変、不自然なことになります!!

 

 

僕の考えとしては、その場の良さより、長く綺麗が楽しめるようにしたいんです!!

hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

2017年03月27日 | Posted in BEFORE→AFTER, ストレート(縮毛矯正), ブログ | | Comments Closed 

関連記事