癖毛を直しながら、魅力を生かしてカットするということ。

 

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

 

今日は、わざわざ、三重県からいらして頂いた笑顔がとってもキュートなお客様をご紹介します。

 

 

 

どうやら、3年前に1回担当したことがあるらしく

 

 

 

今日は、お任せでした!!

 

 

 

BEFORE

 

んー、なんとも可愛らしい子ですね^ ^

 

でも、癖毛です!!


 

どの部分が跳ねているのかしっかりチェック!!

 

 

右に流れやすいクセかぁー

 

内側は、左のが膨れるね。

 

 

 

カット工程です!!

 

前髪からカットしていきます!!

意外と左に流れやすいけど・・・・・

 

今日は右に流します!!

内側をカットして

 

2段目を被せて、さっきより2ミリ長くカット(ミルフィーユのように重ねていきます)

 

顔周りの跳ねてしまう部分!!

 

やはり、内側は切ってしまいます!!(跳ねる部分をしっかり把握したうえで

 

次のパネルで隠すように、先ほど切った長さよりかなり長めでカットします!!(ミルフィーユカット)

 

 

襟足もあれやこれやと工夫して、膨らんでいた部分や流れてしまう部分も収まるようにカットします!!

 

ウェットが切り終わったら、乾かします!!

 

この後、ドライで質感や細かい部分を調整して、

 

 

仕上がりです!!

 

AFTER

 

クセを感じないくらい収まりましたよね!!

 

 

何より、可愛くなりましたね!!

 

 

 

hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

2017年01月28日 | Posted in BEFORE→AFTER, ブログ | | Comments Closed 

関連記事