クセが収まる長さとは!?

img_5008.jpg

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

 

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

ichiruというコンセプトのお店だからか?

 

 

僕の打ち出しのせいなのか?

 

 

新規のお客様のほとんどは、他の美容室でカットして2週間以内の来店が多く、

 

 

 

『直して欲しい!!!』のオーダーがほとんどです!!

 

 

 

 

なので、先に言っておきます!!!!

 

 

 

正直、ほとんどの場合、直せません!!!

 

 

 

何故なら、カットは前のカットにすんごーく影響されるからです!!

 

 

 

僕のお爺ちゃんは画家でしたが、

 

 

美容師は画家とは違い、髪という既に出来上がっている素材に対してアプローチをしていきます。

 

 

画家のように白いキャンバスに描く!!というようにはいきません!!

 

 

1人、1人髪質も違います!!

 

 

1人1人骨格も違います!!

 

 

でもね・・・・・

 

 

1番影響されるのは、前の人のカット・・・・・

 

 

 

普通に見えても、

 

あるはずの場所に髪がなかったり・・・・

 

 

梳かれ過ぎてて、毛先ばっかり細くて、形にできなかったり・・・・・

 

 

段が入りすぎて、頭が四角くなっていたり・・・・・

 

 

だからこそ、スタイリングしずらい!!、まとまらない!!、再現できない!!!

 

 

ってなってるんです!!

 

 

だから・・・・

 

 

切って、2週間とか、昨日カット失敗されて・・・とか

 

 

直せません!!!

 

 

 

 

この方は、

 

半年以上前に他の美容室で、ストレートと、カットをして、髪がボロボロになり、直して欲しいと来てくれたお客様。

 

 

僕が担当するのは4回目・・・・。

 

 

1回目は、カラーとカット

 

 

2回目はストレートとカット

 

 

3回目はカット

 

 

今回は、カラーとカットでした。

 

 

3回目までは長さをあまり短くしたくないということでしたので、メンテナンス程度にカット

 

 

ようやく、短くするということで、今回、完全に直せました。

 

BEFORE

img_4985.jpg

 

 

img_4989.jpg

 

実は、ロングからショートにする時には、この結びクセもあり、カットの難易度があがります!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_4990.jpg

 

AFTER

img_5002.jpg

 

どうですか?

 

直りましたよね!?

 

 

スカスカだった毛先・・・

 

 

傷みまくっていた毛先・・・・

 

 

正直、直せなくはないんです!!でもね・・・一気には直せない・・・。それだけはご理解を・・。

 

 

hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタントスタッフ急募!!)

 

2016年11月18日 | Posted in BEFORE→AFTER, ブログ | | Comments Closed 

関連記事