巻いても取れちゃう細毛直毛をデジタルパーマでゆるふわカールに

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

巻きが取れやすい髪質で悩んでいる直毛さんは、実は多いのではないでしょうか?

細毛だったり猫っ毛で直毛の方は特にカールが取れやすく、朝アイロンで巻いても夕方にはほとんど取れてしまいます。

それでいて、美容院でパーマをしても、かかりにくく取れやすい髪質です。

そんなカールが取れやすい女性にはデジタルパーマが絶対オススメです!!

今日は、細毛直毛のお客様に実際にデジタルパーマをかけていきましたのでご紹介していきます。

<BEFORE>

細毛で猫っ毛、直毛のお客様です。美容室に来る前にアイロンで巻いていますが、美容室に来る頃にはほとんどカールが取れています。

こちらに中間からSカールでゆるふわにかけていきます。

先ずはカットから

中間からカールが出るようにスライドカットで中間から動きを出しました

<薬剤選定>

細毛でダメージを受けやすいのと、表面と内側では髪のダメージが違うので

組み込みトリートメント(¥3300)もしながら表面は微アルカリ 襟足などダメージの少ない部分は弱アルカリと塗り分けます

※酸性のパーマ液が1番ダメージしないと思われるケースが多いですが、酸性はキューティクルを開く力がなく、健康な髪に使用すると髪が固くなり逆にダメージにつながります。

酸性を使用するケースはキューティクルが開ききっているブリーチ毛(金髪)やパーマカラーを繰り返している方に使用します

<薬剤塗布>

デジタルパーマは薬をつけた位置からカールがかかるので、動きを出したい中間〜毛先に塗布します

<ロッド巻き>

取れやすい髪質ですので、細めで巻いていきます

仕上がりです。

<AFTER>

中間からSカールでゆるふわになりました。

バーッと乾かして中間毛先にミルクをもみ込んで完成です。

これで当分、巻かなくて済みますね。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事