白髪の出始めにハイライトで白髪ぼかし

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


今日は、白髪の出始めにハイライトで白髪ぼかしをしませんか?というご提案です。



先ずはBEFOREをご覧下さい。

<BEFORE>

前回のカラーから2ヶ月、根元が伸びています。


ご希望は?

『白髪が多くなってきたので目立ちにくいようにしていきたいです』

『確かに内側にはありますが、表面にはほとんどでてないですよ』

『うん〜、でもちょっと気になって』

『今後、表面に増えてくる可能性があるのでハイライトして徐々に明るくしていきましょうか?』

『はい』



ということで、

根本は弱酸性を混ぜ頭皮と髪の負担を抑え、ハイライトは明るくなり過ぎないようライトナーにブリーチを20%混ぜて塗っていきました

徐々に明るくしていきたいので、毛先はカラーせず、根本とハイライトのみで

<AFTER>

ハイライトで動きも出て素敵になりましたね。

これで、白髪が表面に出てきても目立たなそうですよね。



名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事