ショートは、とくに襟足が大切。

 

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

何度かブログで書いていますが、僕はショートの女性が大好きです!!

 

 

だから、襟足を首に沿わす事にこだわりをもってカットします!!

 

 

早速、

BEFOREです。

2ヶ月前に僕がカットしていますが、

流石に、襟足は浮いて、膨らんでいますね。

 

 

今日はカット&カラー

 

 

まずは、カラーから

ダメージを抑えたいので、根元は、酸性カラーを混ぜて、通常の美容室の半分以下のダメージに。

 

毛先は、酸性のみでほぼノーダメージに。

 

少し暗くするのでこげ茶と希望色のピンクを混ぜます。

 

 

 

塗る順番も大事!!

 

1番染めたい場所から!!

 

1、根元は空けて、中間の黒い場所

2、毛先の黄色を抑えます。

3、根元を塗布

そうすることで、根元は少し暗めになり、自然なグラデーションに。

 

根元の黒い部分が伸びてきても、自然に馴染み、持つカラーになります!!

 

 

カットです!!

襟足は浮いてますよね。

しっかりブロッキングして、ほんの2ミリだけ内側を短くします。

これが、浮かない(首に沿う襟足を作るポイント!!です。

 

AFTERです!!

 

 

かなり、襟足が首に沿って綺麗な女性らしいラインになりましたよね!?

 

 
hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

2016年12月23日 | Posted in BEFORE→AFTER, ブログ | | Comments Closed 

関連記事