丸顔さんも安心!!短めの前髪でも小顔に見えるカットのポイント。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

今日は、短めの前髪でも小顔に見せるカットのポイントについてお伝えしていきたいと思います。

 

BEFORE

 

ウチの奥様ですが、美容師あるあるで家族は後回しになるので2ヶ月以上経ち、随分伸びています。

 

特に前髪が凄い事に!!

 

うっとうしいから短く切って欲しいとの事でした。

 

元々、前髪が1センチしかないような髪型をしていたのを前回、前々回と前髪長めにして、流石にもうバッサリいきたくなったようです。

 

 

ところが・・・・・

 

 

以前より顔が丸く・・・・・

 

 

 

だから、僕は前髪短過ぎるのは反対だったんです。

 

 

でも、このピンを見たら、短くしないわけにはいきません!!

 

 

けど、奥さんには、小顔でいて欲しい・・・

 

そこで、

前髪の幅、これだけにしました!!

 

チョッキン。

左右の髪は、丸顔をカバーする為の部分

 

こんな感じで切ります。

 

次に内側だけ出してきて

 

真ん中と繋げていきます。

最後に表面をぼかし繋げます。

 

これで小顔で、お洒落なショートギザバンクの出来上がりです。

 

AFTER

 

どうですか?

短い前髪なのに、顔が小さくなっていますよね!?

前髪はほんの少しの違いで、かなり印象が変わってきます!!

前髪カットは自分ではせず、こだわってやってくれる美容師さんを選択しましょうね。

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

052-870-7770

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事