似合わせの鍵を握るのは前髪カットです。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

”似合わせの鍵を握る前髪カット”

 

『前髪は自分で見えるから』『前髪のカットは簡単だから』と言って自分で前髪をカットする方がいらっしゃいますが

 

美容師からすると、1番大切なのが前髪です。

 

今回のお客様のように、全体の長さは変えたくない!!でも可愛くなりたい!!なんて場合は特に前髪がポイントになります。

 

BEFORE

ご希望は、長さはあまり変えたくなく、

ロングヘア時代のヨンアちゃんが好きとの事。

 

なるほど、今も近い髪型ではあるが・・・

 

ご本人曰く前髪が深すぎる気がするとの事!!

これ、凄く的確な答えでした!!

 

単純にヨンアちゃんの髪型を作るだけなら良いのですが

本来、前髪の深さは顎の形と比例させることがベスト!!

 

 

こういう見え方になりますからね!!

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

 

だから、

前のカットがあるので完璧には直せませんが、前髪の深さを減らしています。

 

そして、

前髪の両サイドは幅広に取っています。

 

こうする事で少し面長さんの彼女が、丸い印象になり、小顔になります。

 

 

 

今回は後ろに関してはあまり梳かずに・・・

 

 

髪が細いのに、梳かれすぎていたので、全体で切ったのはこれだけです。

 

 

それでも・・・・・

 

AFTER

毛先を整えた事でふんわりして、凄く素敵になりましたよね^ ^

 

でも、1番変化をつけたのは前髪です。

そう、似合わせの鍵を握るのは、前髪カットなのです。

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

052-870-7770

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事