細毛・軟毛の方へのショートカットスタイル

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

今日は”細毛・軟毛の方へのショートカットスタイル”という事で

 

 

細毛、軟毛でトップがふんわり見えない原因とそのアプローチの仕方に焦点を当てて、ブログを書いていきたいと思います。

 

 

BEFORE

前回カットから4ヶ月経っている状態です。

 

 

流石に、ボリュームの位置が下に下がって、トップがペタンコに見えます。

 

 

襟足も浮き癖があるので

前回も抑えるようにカットしていますが、もう賞美期限切れです。

 

 

今回は、長さはあまり変えずに、下の厚みを取ってトップにボリュームが出るようにしていきました。

 

 

 

AFTER

今回も浮きやすい襟足は内側に段を入れて

上の髪で抑えています。

おかげでピタッと収まり、トップにボリュームが出ましたね。

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

 

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

関連記事